Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

hereいやhare

2021.07.31

猛暑の中を7月がするするとすり抜けていきます。
全てのものが熱を発して悲鳴を上げている様に思うけど
果たして自分が何事にも熱を持っているかといえば
どこか涼しげなところもあってちょっと嫌になったりもします。
もっと頑張れオレ。
夏したい!とかいうことではありません。笑

今日は「hare」
晴れにしようか、ハレにしようかちょっとだけ迷いましたが
一番新しい曲で、現在地かなという事もあって
「here」に空目してもらってもいいなと思い
「hare」になりました。
タイトル一つにしても色々あって面倒だなと思います。
この曲も最初にコード進行が出てきて
メロディが出てきてでしたが、最初思い浮かんだサビのメロディを越えて
今のメロディが出てきて、一人「わー」となったのを記憶してます。
ハナウタの時点で「晴れなんで」があったので
そのまま採用して歌詞を書き始めたら
普通に自分の事を書いてました。笑
何に悩み、何に迷っているか
上手く人に話せる様になれば
解決は近いかなと思います。
アレンジに関しては
ほぼ同じコードの繰り返しなんで
ichiくんが組み立ててくれた「ミュート」に近いのですが
「hare」はセッション感覚で組み上がっていきました。
一瞬の閃きを拾っていく感じ、「あっ、今の覚えといてー」
「今のかっこいい」が楽しかったですし
絶対的にライブでやるのが楽しい曲です。

明日は加西サイサイまつり
初めての場所、街はいつも楽しみです。

「hare」

カーテンゆらゆら
差し込む光が誘うので

今日の予定などに蓋をして
出かけるのです

晴れなんで 晴れなんで
それなんで?聞かないでね

ちょっとくらい
迷っている日も
僕にはある事
少しくらい話せるように
晴れなんで

「ちょっとくらい迷っていいよ」とか
「ゆっくりでいい」とか
「お気に召すままに…」
たまに聞こえる
まぼろし?

水面ゆらゆら
踊る光が楽しげで

ボクも笑って過ごせるように

晴れなんで

Comments

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA