Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

58歳のランドマーク「タワー」

2021.07.28

西元町からゆっくり30分も歩けば(普通はそんなに歩かないか。。。)
諏訪山公園まで行けてスイスイっと20分くらい登れば
この街を見渡せる場所に着きます。
とてもコンパクトで小さな街。
そんな景色の中の小さな赤いポートタワーにいつも目を奪われます。
探してしまうという方が正しいかな。
「タワー」という歌は弾き語りを始めて間もない頃に作った歌ですが
同じ言葉で歌っていてもその中の景色は常に更新されているとても不思議な曲です。
自分の住む街を歌ったのもこの曲が最初の様な気もします。
いや絶対最初。
夢見gachiに入っている「タワー」はアルバムの導入部分の位置づけで
曲も一番だけしか入ってなかったので
「anone」にはフルで再録という形になっております。
曲の世界観もグッと広がって
ドローンでも飛ばしたかの様な仕上がりになっております
個人的には間奏のichi君からケンヤへのバトンタッチ的ソロが
最高で最強です。
何回聴いてもグッとくるポイント。
アウトロが長い事もとても重要。

9月も過ぎればポートタワーもリニューアル工事なんで
またこの街の景色も変わっていく
「タワー」の中の風景もこの曲を聴く人が思い浮かべる風景も
変わっていくんだろうなと思いながら
大事に歌っていきたいと思っている。

「タワー」

この街の好きな景色
赤いキリンと赤いタワー
この街の好きな景色
赤い鳥居が入口の商店街

高架下のアートカフェの
端の席から見る世界
いつも様に話す時間は
クランベリーの香り

忘れかけてた確かにあったんだ
笑い声計画を立ててた
坂道駆け上がってこの街のすべて
見渡して気づいたよ
好きなこと

この街の好きな景色
赤い橋から見るタワー
この街の好きな景色
君と並んで見る世界

忘れかけてた確かめ合っていた
笑い声正解を探してた
坂道駆け上がってこの街のすべて
見渡して気づいたよ
好きなこと

Comments

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA