Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

ススメのすすめのすすめ

2021.07.22

ぐいぐい進んで行きたくなる道を探したりしている。
リリースから少し経ち、ありがたい事に地元のラジオから「anone」の曲たちが聞こえてきたりして
応援してくれている方々の存在に力をもらってます。
ありがとうございます、いろんな街に届けばなお良しなので引き続きよろしくお願いします。

という事で「ススメのすすめ」について

コードも二つくらいでシンプルなものが作りたいのです!
からスタートした曲
最初はサビみたいな概念もなくAとBを繰り返すみたいな
感じで、そこからメロディを付け加えてサビっぽくし
Cメロみたいなモノを作り今の形に。
最終レコーディング中にichiくんに
「変な感じにして欲しい」と伝えて
あのふわふわした感じになってます。
シンプルどこいってん?ですが
現場でパッとやっちゃうichiくんの凄さは
ちゃんとお伝えしたい。
キヨシのドラムやカッキーのベース、僕の声にも印象的なエフェクトがかかっていて
全体的に不安定な感じになっています
不安定な中を突っ切る様な歌が目標でしたが
できてるかどうかはわかんない。
でもそれなりのイメージはしっかり持っていることだけはお伝えしたい。
印象は聴いたそれぞれでいいんですけど。
いろんな街の「二階建ての高速道路」
浮かんだらいいなぁと思います。
一言で言うなら
「行け〜ッ!」です。「行けーッ!」ではなく
「行け〜ッ!」です。

今週の日曜日は久しぶりの「この街の夕暮れと僕の散歩道」
この街シリーズ。こちらも楽しみ。

「ススメのすすめ」

踏み出すときは決まってヒダリ
変なルールと君が
愛おしくなるのは少し先の未来

逃げて行く退屈に
「またね」と手を振って
ここからは内緒でもいい

想いは
二階建ての高速道路くぐって
突堤までは一本道ねなんて
高鳴なる胸の音 汽笛で隠して
水平線まで平行線で

振り返る道は曲がりくねっても
見つめる先は
いつも真っ直ぐだったこと

僕らは
二階建ての高速道路くぐって
突堤までの1本道でフタリして
高鳴る胸の音 汽笛で煽って
水平線まで一直線で

淡々と変わっていく
空みたいに

Comments

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA