Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

2014年の出来事の巻

2014.12.31

唄い納めて、名古屋から帰ってきた次第です。

5165599dae49342b7be2e7f102d872a5

年々楽しくなってるような、そうでないような。
ツアーが始まってあんまりここに書かなくなって
ファイナル終わって書こうと思ったけど
もう「この街の夕暮れと僕の散歩道」の事で頭、一杯になりつつあります
情けないけど、楽しく取り組めてます
では、何もなかったように振り返ろう2014
携帯のフォルダからピックアップしていく方式です。。。
ライブの事はあんまり書くことないけど

08e68d288a281ba6f11aca17006a3d2e-e1419954273113

1月、共演だったヒグチさんと「のし」つながりで盛り上がって
今年をスタートさせたような、そうでないような。
伝統って大事よね、遺伝子レベルで感じますもんね。

ad6d1475cd4c39960230a980c54828c0

2月、初めて、伊江島に行った。何にもいらない事ってあるんだなーって初めて思ったし
今年はヘトヘトになるまでやってまたここに包まれに来ようって思った
なんかね、自分にはまだ早いなーって思った。

638abff7bfecb9bd2a17074acddd4a33

3月、正確に言うと一昨年の終わりからだけど「おかわりのかわり」制作スタート
今年は全部コレだったけど、とにかくしんどくて楽しかった
プレイバックを聴きながらきよしとダンスして、それをさとるが見て微笑むというのを繰り返してた
だから時間がかかったんですね。

13ba05a9197a0e5817c84de787f32c70

こんな感じの古めのやつね。

36b09462a6009ab53f71753840caac8b1-e1419956953652

4月、録音は佳境を迎えました。こんなしっかりレコーディングしたのは初めてだったから
なんかいちいち「お〜」とか「ほ〜」とか言ってた気がするな〜
畑田くんやケンヤは面倒くさかったと思う。でも勉強になった、好きになったし。

13a559c104ad0a31e9c6558cd9184091-e1419957071724

ヴィレバンに作品があってテンション上がった春、浜村淳もあったし、似顔音屋もあったし
KissFMの皆様にお会いしたのもこの時期だなー。

19d6b549a7ad481dde543f23e9a040c4-e1419957434786

5月、REDFESから始まってyaggi食堂での打ち上げまで写真がほとんどない
んー、「おかわり」のアートワークとかもあったなー。
山内!いい作品をありがとう

c62afca3355cff5544b50ae9b3842ba1-e1419958040437

6月、天野さんが本町にお店(ナイスな食堂)をオープンさせて、なんと屋号が「雨宿り」
レセプション的なので大いに歌わせてもらった
形にするって本当すごいことだなって感じたし、それは自分のやってる事となんら変わらないなと
実感したのでした、みんなクリエイティブでアーティスティック。
そして今、お腹減ってきたなー。

19d6b549a7ad481dde543f23e9a040c41-e1419959113200

7月、発売日も決まって色々目まぐるしくなる中でも、季節か感じるし、スイカは割れるのです。

c62afca3355cff5544b50ae9b3842ba11

神馬にも寄り添ってみた、 レコ発に向けてCUmaと東京も行ったなー。

fd860c14228c5e2520f84577b1e08241

8月、バンドの楽しさと難しさを再確認。
前から知ってたけど、ケンヤとさとるとタツときよしは、いい奴。
そしてプロモーションも始まってバタバタ。

fd860c14228c5e2520f84577b1e082411-e1419960393298

9月、「おかわりのかわり」発売。「点と点」KissFM KobeのHOTRAXXに決定!毎日KissFMにメールを送る日々
ツアーも始まって正直よく覚えてないけど色んな事に集中しようとしてた、きっと周りは見たくなかったんですね

d97c50263c64191b4a87e849b78211fe-e1419960823506

沢山リクエストして頂いて1位にして頂いた、嬉しかったなぁ。

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e99

星空の下で歌ったのすごく鮮明に残ってる、ちょっと寒くなってきた頃。

9f081ef473abd95928c50ae9f841c285-e1419961094279

10月、ちょっとツアーに疑問符が浮かんできてたかも
色んなところに行って色んな人に会って、その度に
もっともっと「やんなきゃ」というか「やれなきゃ」なと思ったりすると
「あれ?これ誰の為の何の為のツアー?」って考えてしまってなんかね。
そんなのも吹っ飛ばしてくれる「ワイプの浜田」と言うと大袈裟かな

36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda-e1419961779303

「ある」「ない」では分けれない事も沢山あるんだと
彼は言ってた様な気がします。

272783027a03aa638ff37cb18a685342

11月、旅と疑問符のど真ん中でもう家族みたいな仲間に会って

13ba05a9197a0e5817c84de787f32c70

自分を取り戻す(上の写真、お気に入りなんかじゃないよ!)
まだ、ファイナル終わってないのに
「この街の夕暮れと僕の散歩道」をやるって決めたのもこの時だったな。
曲も沢山描いてたなー、テンション低かったなー。
でも11月は今年一番大事な時間だった。
一人であって一人でない感覚
気持ち悪いかもしんないけど
これは本物だと思えるから、いつもありがとうね。

12月、ファイナルの写真は一切ないけど、楽しくて嬉しくて悔しくて、でもやっぱり楽しい時間でした
改めてファイナル来てくれてありがとうございました
そして今年もお世話になりました、重ねてお礼を。
ギリギリだけどね、本当に。
「おかわりのかわり」もまだまだ発売中、3月8日のワンマンのチケットも発売中!
来年はもっとギリギリでバタバタかもしんないけど
来年もよろしくお願いします、皆様良いお年を。

Comments

  • いちこねろより 

    まっぷちゃん、今年は大きく大きく飛躍した年だったのではないですか〜?私にとっても、九月の京都とワンマンに行けて、もっともっと、まっぷちゃんのライブを見てみたいと、ぐっと引き付けられた一年でした。三月の神戸も本当に楽しみです。

    来年のご活躍と息災を心からお祈りしています。どうぞ、よいお年をお迎えくださいね( ^ω^ )

  • motorsより 

    いちこねろ>あけましておめでとうございます、昨年はありがとうございました。
    やることはそんなに変わりませんので、今年もまずは3月を目指して精進していきたいと思います。
    よろしくお願いしますー。

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA