Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

陽のあたる場所の巻

2011.10.20

この話は初めて書く話
部屋に一枚のDVDがあって
そこには僕が前にやってたバンドが解散って時に
心配してくれた雪さんが録ってくれた
FUNKISTライブ映像と
なぜか最後に僕宛てのメッセージが入ってる
5年前のその時、自分がどんな状態だったかも正直憶えてないけど
目の前は真っ暗だった
みんなも経験のある、あの感じね。
白い世界が終わって画面がホワイトアウトして
ガチ君が出てきて
「おまえねぇ~、オレの家に泊まる時は置手紙を残して行きなさい!!」
みたいなお説教があって、叱咤激励があって
また、画面がホワイトアウトして
次にヨシロウと陽子ちゃんが出てきて
その時の押しギャグなのかわかんないけど
陽子ちゃんが「ストップザタイム!」って言うと
ヨシロウが固まるっていうわけのわかんないネタがあって
「なんでお前こねぇんだよー」みたいな流れで
そのあと陽子ちゃんが言うの
「FUNKISTは全員寂しがり屋なんだよ」って
「次はいつ会えますかー?」って
「とりあえず飲もうー」って「頑張れ」って
最後に画面がホワイトアウトして消えていくんだけど
そんな事もあってかそれから行けるライブはもちろんライブ観れなくても
会いに行くようになった、お酒も飲めないし面白い事も言えないけどね。
会いに行くようになった。
間違いなく僕の宝物だし、実は今でもしんどい時は何度も見てる。
暫らく見ないだろうけど、まぁがっかりされないように頑張らないとね
前置き長すぎだな、今日は告別式でした。
今日で区切りをつけたなんて事はないけど
あの時の問いかけには全部答えたよ。
会いに行ったし、飲めないお酒も飲んだし、まだまだ頑張るよ
今度はこっちの番だと思って
「オレだって寂しがり屋だー」とか
「次はいつ会えますかー?」とか、ずっと話しかけてた。
まぁ、返事は別にいいや。
「ストップザタイム」ってのだけはやめにしておいたから
まだまだ続いてく事になるね
今日までのありがとうを伝えれた事に
ありがとうを。
また会いに行くねー。
上手くない文章でごめん。

Comments

  • MUTSUMIより 

    なんでかなぁ 読んでて涙が止まらない。あったかい想いを受けてあなたももっとあったかくなったんですね。ぼちぼち頑張ろう(^-^)/陽子ちゃんも応援してくれてるよ、きっとV(^0^)

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA