Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

盆ダンスの巻

2012.08.16

今日が良いんじゃないかと思い
愛車(原付)にまたがり
お墓参りへ
初盆って言うのかどうか
わかんないけど
春に亡くなったお祖母ちゃんや
お祖父ちゃんにご挨拶
本当に会いに来てくれてるかとか
もう生まれ変わってたらとか
そもそも死後の世界とかあんのか?
まぁ色々あると思いますが
あそこに来てくれてて
僕の話を聞いてくれて
「はいはい、頑張んなさいね」とか
言ってくれてたんだとしたら
もうそういう事でいいんじゃないかと
思う次第です
ロウソク立てるヤツが倒れてたので
また行ってチェックしたいと思います
その足で
お盆といえば里帰りだろうと
思ったけど帰る田舎もないので
大西のわらび餅を買いに行くついでに長田へ
神社に行き、昔住んでた家の前を通り
ここ曲がったらあいつの家だとか
ここにはこんな家は無かったとか
ブツブツ言いながら中学校までの道を歩いた
単純に背も伸びたし、歩幅も違うから当たり前なんだろうけど
小さい町だったよ
家から小学校までは5分ぐらいだし
中学校だって15分ぐらいで着いちゃうしね
でも毎日のその5分や15分に
色んなことが詰まり過ぎてて
なんだろう、少し感動した。
よくわかんないけど
あとね中学のプールの位置が変わってたのが
びっくりしたよ
そこらへんの人、捕まえて
「わたしの若い頃にはここじゃなくてあそこにあったんですよ」って
言える自分にもびっくりした。
全部唄に繋がるんだとしたら
休みなんてないなーとも思いました

8月20日(月)@南堀江knave
「Live Standard」

ユキマサ/イケダケンイチ/前田和亮/渡辺大地/今村モータース/池口郁哉

open 18:00/start 18:30  

2,000/2,500(+1D別)

20時15分出演予定。

Comments

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA