Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

さよなら三角また来て四角の巻

2011.10.01

休憩室みたいなのがあってね
テレビが置いてあるの
でね、何気なく見てたわけです
有名なおじいちゃんが出ててね
挨拶してたの最後の、はっきりは憶えてないけど
「私はこれまで、普通にする事を努めてまいりました」
「普通であること、当たり前である事を人生テーマにしてきました」
みたいなことを言ってた
「阪神大震災でそれをさらに大きく意識した」
とも言ってたなー
「だから最後も普通の当たり前の言葉で感謝を申し上げます」
って言ったあと、堪え切れなくて顔がクシャってなったんだけど
ソレかき消すみたいにして
「ありがとうございましたっ!!」
って頭下げたんだ、なんか感動して
危うく公衆の面前で声上げて泣くトコだった
あの人の言う「普通」ってなんだろ?
たぶん普通じゃない仕事だしね
それを仕事にしてればテレビに出る事も当たり前のことなんだろうけど
んー毎日生き抜くって事かなー
ルーティーンワークみたいな
そんな感じかなー、オレもそういうのわかるようになりたいな
一言、二言交わした事があって
本当に小さくて、でもなんか凛としてる印象があった
あんな風になりたい
お疲れ様でした。

10月4日(火)@神戸VARIT.
「KOBE Goodies Collection vol.20-京阪神物語」
共演:THE PANTRYS / ロマンチップス /竹下咲×朝香智子 / 竹上久美子Band
open 18:00/start:19:00
adv¥2000/door¥2500(ドリンク別)

イオミュージックトライ2011、今村モータースに一票を
http://eonet.jp/musictry/2011/nominate/detail.cgi?artist_id=2

Comments

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA