Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

「iiyoru」の巻

2010.10.25

大阪駅はきっとロボットに変形するんだって

本気で思ってます。

KAMAMOTOMIKA&RAINDOGS合同企画

「iiyoru」

であってるよね?

間違っててもいい夜だったことには変わらない。

いつだったか曖昧だけど、ジャングルの植野さんが紹介してくれたみたいで

「初めまして、企画でませんか?」ってカマモトさんが電話をくれた。

もちろんそんなぶっきらぼうな言い方じゃないけど。

なんか切り口が楽しい気がしたから「コイツ暇だな」って思われてもいいやで

「出ます」って返事した。

みんな初めましてだったけど、すごく温かい人たちで

楽しかったなぁ。いや嬉しかった。

MCとかで「モータースが・・・」とか言ってくれて

変な名前付けちゃったなぁと思いつつニヤニヤしてました。

久しぶりのRAINDOGSのステージもマッチポイントさんのキャンドルで

ほんと心地よかった、全然声出てなかったけど・・・

出番終わって、楽屋に帰ったらなんか見たことある方が居て

挨拶させてもらったら、エレクトリックギュインズの前田さんだった。

去年の見放題で観させてもらって、凄く好きになったバンド。

会えただけでも凄く嬉しかったのに

「自分の武器に甘えちゃダメだよ~」って

今の自分にすごく適切なアドバイスまでもらった。

嬉しくてさらに歌いたくなった。

寺前さんの唄はやっぱり心地よかった

実は結構前に彼女の唄をダウンロードして聴いていた。

会場に入ったときリハーサルをしていて、「あっ、本物だぁ~」と

心の中で思ってた。僕が聴いていた曲は聴けなかったけど

色々ブルース、Mrs.Beautiful、ペーパードライバーと(曲名間違っていたらすいません)

好きな歌が増えました。

ベロニカさん、初めましてなんだけど去年のミナミホイールで

同じ会場だったらしく、「覚えてますよー」って言ってくれた。

お二人の独特の世界観なんて言ったら、つまんない表現になるけど

いい色だった、僕もたまに

「いやぁ~なんというか独特な色みたいなものをお持ちですねー。」

とか言われたりして

「はぁ、あっありがとうございます。」みたいになるけど

お二人みたいなことだったら凄い光栄な事だなぁと思った。

最後にKAMAMOTOMIKAさん(←コレが正しい表記)

KANSAI LOVERSの時にわざわざ会いに来てくれて

挨拶させてもらった時

「もしかしたら初めましてじゃないかもなぁ」って

思うくらい自然な人で、昨日あった時も

「あっ、おはよございます~」な感じで「あれ~、もしかしたら2回目じゃないのかもなぁ~」ってなった。

フロアにいて、最初の曲が始まるまでなんかドキドキした。

彼女が僕に言ってくれた言葉と同じで

「好きな感じ」だった、このキャンドルの灯りもこの人のためだった。

人としてなんか欠けてる人にロンリーローリーは書けない

水玉ノオト、水玉の音、水玉ノートなんて歌われたれたら

自分が吹き消すキャンドルなんて選べない

聴き入ってた、自分の出番が終わって時間が過ぎるのがほんと早かったなぁ。

MCで「今村さんは面白い人で楽しいから話しかけてみてください」みたいなこと言ってくれたけど

僕が面白いんじゃなくて、話してくれるみんなが面白い方ばっかで

ただただ僕は楽しませてもらってるだけなんだって思った。

ありがとうしか出てきませんね。

なんか長々と書いたけど、灯りが点いてからみんなで吹き消すまでに

もっともっと感じる事があった。

消してからも師匠の事とかあったけど(笑)

いい夜だった。

呼んでくれてありがとう、聴いてくれて話しかけてくれてありがとう。

またよろしくお願いします。

10月29日@福島LIVE SQUARE 2nd LINE

 「O.S.D.が東名阪で企画!-2nd LINE編-」

w…O.S.D/ #9 /B-FISH / 君彩りLOVER / 電脳GIRL

【開場/開演】 17:30/18:00
【チケット】  前売2000円/当日2300円 (DRINK代別)
        チケットぴあ (Pコード118-926)
        ローソンチケット(Lコード118-926)
        その他各バンド予約・2nd LINE店頭で取り扱い予定
        発売日 9月4日(土)~

Comments

  • isamuより 

    RAINDOGSで今村さんと初めてお会いして曲を聴いて、CD買ってipodに入れて通勤中聴きました。覚えていてくれてますか?かなり年配の眼鏡・ジージャンのおやじです。これからももっともっと聴きたくなるそんな感じがしました。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。では。

  • motorsより 

    isamuさん>コメントありがとうございます。
    いつもペコペコして下ばっか向いてしまうのではっきりとはいきませんが
    覚えてます。通勤中に聴いてもらえたりするのは僕の理想なんで凄く嬉しいです。
    もっともっと聴いて頂きたい、飽きない程度に(笑)
    こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。
    失礼いたします。

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA