神戸の弾き語りスト 今村モータースオフィシャルサイト

神戸のシンガーソングライター、今村モータースオフィシャルサイト

Blog


9月12日の巻

1 Comment2013.09.12 update

ご無沙汰してますね。
そうでもないですね、初めてのワンマンとか言ってたけど
厳密には3回目だった
1回目はゴーゴー喫茶
2回目はスキッピー
ライブハウスでは初めてだけど・・・まで2週間をきりました
お席沢山ありますので開演のギリギリまで
告知、お誘い頑張ります。
ツアーファイナルだし、地元だしなんて甘えはありません
使命ですから、コレも告知です。
あっ、でもオープニングアクトの設置さん楽しみです。

人が言う自分の印象、イメージは知らないけど
生きる事は大変だなと最近良く思います
そんな中、ちょっと思ったことがある
僕は知らず知らずのうちに「生きる」って事を
諦めてたんじゃないかって
ブレずに、コツコツと、真面目に、欲を出さず
達観してるなんてとんでもない
僕は「生きる」を諦めてた
別に何かあったわけじゃないけど
最近の自分には、なんかコレが一番しっくりくる
日記も書いてないしね。
ライブもすれば、バイトにも行くけどね。
こんなの書いたってなんも変わらんけど
戒めとして、残します。
僕は甘くてダメダメで弱い、情けないけど仕方ない
これからも生きれるようにまた頑張ります。
ワンマン本当によろしくお願いします。

9月21日(土)@music zoo KOBE 太陽と虎
レコ発ツアー”夢見tabi2013″終着ワンマン
「今村モーターショー・匠」
O.A 設置(from dozens)
開場18:30 開演19:00
前売りチケット2,500円(+1ドリンク)
一般発売7/7~ 各プレイガイドにて
Pコード 206-887
来場者全員に”小泣きティッシュ”プレゼント!!

Comments (1)

  • あまにょより 

    どうしてもその日いけなくてくやしいけど、ものすごくくやしいけど、応援してます!

    わたしは、見えないだろうけど、最近なかなかに空っぽ気味で、
    そうならないように、必死に、は、なってないかもしれない。

    両極端に振れながらうろうろしてます。

    なるべくいつも笑っているようにしたいもんね〜

    いつもありがとう!

見つめるの巻

No Comment2013.08.24 update

今日は久しぶりのワンドロップでした。
明日は三宮センター街でビエンナーレのプレイベント
今夜は和やかな雰囲気で、宮田さんと藤原くんの
人柄そのもの、自分の事はようわからんけど。
自分もそんな感じであればいいなぁ
唄うこと、ここに来て少し難しくなってきたような
楽しさは少し増してきてるけど。
最近、自分の事どれだけ理解できてるか?みたいなの
よく考える
見つめ直すとかじゃなくて
見つめる
そんな作業を夜な夜な繰り返す
ただただ寝れないだけだけどね
考えるより感じろ!とは
偉人の言葉。
平凡人ドントクライ
田淵君いい事言うなー。

Comments (0)

ワラビーの巻

1 Comment2013.08.08 update

暑いとアツい日々が続いてますね。
髪の毛が硬かったり、「蕎麦の兄貴」と呼ばれたりしてますが
元気です!
もう、いつの事を書いていいやらですので
箇条書きスタイルで。

先日の「あり浜」ご来場ありがとうございました
皆様のおかげでいい雰囲気で
個人的にソールドアウト公演であったと言う事にしてます
今西淳、浜田一平、今村モータース
が集まれば、面白い事ができるのだと判明しましたので
またそう遠くないうちに開催します。
これも皆様のおかげ
どうもありがとう。
またよろしくお願いします

来週、初和歌山。
soratobiwo森本真伍くんに連れて行ってもらいます
もうずいぶん昔の事だけど
大阪のライブかなんかで和歌山の方に
「和歌山でもライブしてください」
って言ってもらった事があって
「はい、絶対行きます。」って答えた事が
ずっと頭の隅に残ってて
ようやく、な感じです
その方が来てくれるかどうかはわかんないし
もしかしたらそんな事は憶えてないかもしれないけど
適当に答えたつもりもなかったので
何回か行けば来てくれるかもしれないし
の一回目です。
この流れで行くと
九州にも広島にも四国にも僕は行きます
早い話、全国行きたい。
和歌山、20時40分頃からだそうです

夢見tabiも終着が見えそうなとこまで来てますので
ワンマンのあれこれを考えたりしてます
きっと一番悩むのはセットリスト
四万十川くらいの綺麗な流れにしたい
バンドセットもあるけど
一人でどこまでやれるか
考える事は山ほど、でもやる。
お時間があればなどではなく
時間作って是非観に来てください。

8月15日(木)@和歌山GATE
「キャンドルギグ」
[CAST]
森本真伍(soratobiwo)(大阪)/kiki/さとる/THE☆わたる
/つばさ/そりゃあもう清水/舞美/今村モータース(神戸)
OPEN/START 17:00/17:30
チケット500(別途1ドリンク)

Comments (1)

  • あまにょより 

    東北もいれてくださいよぅ!

風に吹かれるの巻

No Comment2013.07.25 update

北鎌倉から恵比寿~中目黒~三軒茶屋~田原町~渋谷~池袋~新宿
から名古屋~大阪~神戸の流れをしていました
雨に打たれたりしても
もうへっちゃらです。
どこへ行っても、素敵な人に出会えるので
なかなか楽しい旅が続いております
しかしながら、相変わらず写真は撮ってないので
ココには活字しか並ばない
目蓋の裏には北鎌倉のウタとか名古屋の友哉のおとぼけ顔が残ってたりしてます
シラタ君もか
あと大阪のSKIPPYはワンマンだったのに
お席もすべて埋まるくらいに来て頂き
なんだかんだで20曲ほど歌わせていただきました
21日の「匠」の方も全て埋まるくらいであればいい
とか甘いことを考えてます、チケット売ってるよ
曲は忘れてしまったのもあったり
ちょっと過去にさかのぼって整理しないと
まぁ、とにかく沢山唄が歌えるってのは有り難いことです。
出会ってくれた人、本当にありがとう
今で半分くらいですかね
これから会えそうな人もよろしくお願いします
あっという間に全てが終わりそう
次回のライブもオススメですから!

8月3日(土)@心斎橋サウンドイン~夢見tabi2013~
「ありがとう浜村淳です」
w…浜田一平/今村モータース/今西淳/
open18:00 start19:00
adv2000 door2500(共に+1D500)

Comments (0)

キタカラキタカマクラの巻

No Comment2013.07.13 update

独りスミスとペロ(以下ナオスギ)と2日間を
終えて、今は北鎌倉です。
ナオスギの進化に刺激受けまくりです
北鎌倉、素敵なところ
横浜BBstreetいつぶりだったろう?
横浜と言えばBBstreet、BBstreetと言えば・・・です
なんか色々変わってくけど
また会えて良かった
ヨコミー、Kayoちゃん、ゲンキクン
ありがとうー。
ナオスギはいいウタウタイ
重要なのは炎天下での山下公園での昼寝はアブナい!
で今日はイリヤプラスカフェ
もうライブよりもナオミさんやアイリやメグちゃんに
会いに行く感じ
お客さん多くても少なくても
ここで唄が歌いたい
間違ってても、僕はそれがいい。
雰囲気的には奉納みたいな
いや違うか、楽しむって事教えてくれる
そんな場所。
また帰ってきたい。
明日は恵比寿天窓switch
遅いから寝る。

Comments (0)

すすめモッタスの巻

No Comment2013.07.08 update

海の青とモクモクの雲に
あー、もーっと驚嘆。
天体ショーに心を奪われつつも
まだ自分には早かったかなと思ってます。
疲れてないし、探してもない。
「確かめる」
その作業を繰り返してます
前から考えていた事が
プラスに感じる瞬間
マイナスに感じる瞬間を
往来してます。
嬉しくあり、悲しくもである。
文章も確かめ気味。
「夢見gachi商店街」
確かに届けました沖縄
密かに膨らんで!等々歩けど
オンライン各種ありますので
ご活用ください。
おやすみなさい。

Comments (0)

7月7日にお知らせアリマスの巻

No Comment2013.07.05 update

旅の準備を急ぐ、It,s so good!はアシガルさんの名曲
富山から始まって
神戸を経て沖縄に行く
そっから関東~名古屋~京都~大阪~神戸
コレがやりたくて「夢見gachi商店街」を作ったといっても過言ではない・・・
な今日は「ジャケット&アートワークについて」

デザインは僕の高校の同級生、山内庸資(画家)ってこれ前にも書いたか?
まぁいいや、同じクラスにもなったし同じ水泳部でもありました
タイトルとか歌詞カードとかの挿絵も山内に書いてもらってます
学生時代はあまりの髪の多さ、硬さに悩み
鉄の櫛を使う伝説を持つ男
そんな彼と十数年も経て同じ作品に取り組めたってのは
本当に嬉しい限りなんです、お店に並んでるの見てスゲーテンション上がりました。
この場を借りてありがとう。
で表紙のキャラは「モッタス君」、僕のようで僕ではないです。
特徴は口数少なく、ギターを抱え、唄を歌い、小走りに去っていく、害はない。
CDの色んなトコに潜んでおります
あと、挿絵的なもの8点。
パッと思い浮かべた好きなもの
音楽、元町商店街、コーヒー、ギター、海、スケッチブック、富士山、めがね。
もっとしっかり考えればよかった
一番好きなシャウエッセン入ってないもの・・・
もともとシンプルなものが好きなので
ちょっと物足りないかもしれないけど
細部にまでしっかりの
こだわりの一枚です!
手にとってお確かめください!!!!!!!!
発売中。

Comments (0)

めがねの目の巻

No Comment2013.06.28 update

ツアーファイナルのワンマンの詳細を一人考えてて
もう胃が痛い、でも何かを決めるって楽しい。
その前に来月、7月21日のスキッピーも独り舞台ですので
よろしくお願いします。
そういえば発売から約一週間が経ち
聴いてますの声、ほんとに嬉しく思います
自分が行った事のない土地の方からも
声をいただいております事、もう両手を上げて
わーわーしております。
が、まだまだ販売促進な今日は曲紹介の10曲目
「キミと僕」
きっかけは仕事場の送別会
「なんか作って唄ってよ」って感じで
軽い感じで「いいっすよ」って言ったけど
結構気合入れた事を記憶してます
旅立ちや別れがテーマで、「春うらら」が旅立つ側の唄だとしたら
「キミと僕」は見送る側の唄です
単純に背中を押したい、ただただ背中を押したい
ソフトに、想いを詰めた
自分も何度か分かれ道というか
節目みたいなものを経験してるけど
別れ際の背中合わせになるその瞬間
こんな風に思ってくれてたんじゃないかなって
もしそう思ってくれてたんだとしたら、
おれはもっともっとやんなきゃいけないんじゃないかって
人様に「がんばれ」なんておこがましいというか
ちょっと失礼な気もしたんだけど
それでも自分が知ってる言葉で一番ストレートな言葉が
「がんばれ」だったんで使いました
ちょっと自分にも向けて書いてるとこもあるから使えたのかも
結構「がんばれ俺」って言い聞かせてるから(笑)
もう二度と使わないような気がしてます。
この曲もモータース(神戸)、浩司(大阪)、カオリ(京都)の三都物語編成です
カオリちゃんのドラムがなんとも言えない
あの名残惜しい別れ際みたいな感じで
お兄ちゃんのベースは見送りに来たけど
影からこっそり見てる感じで気に入ってます(笑)
全10曲これをセルフライナーノーツとは言わないと思いますけど
伝わんなくても説明はできないとなと思ったんです
コレで終わらない次はジャケット等の「アートワーク編」です。

6月30日タワーレコード神戸店インストア
ミント神戸2Fデッキ特設ステージ
14時45分~です。

Comments (0)

グッバイボーイの巻

No Comment2013.06.27 update

深いところ手前までみんなとお話して
家にけえって、バタンとなり
目が覚めて雨がザーッと降ってる音がして
あー、楽しかったなぁーとなって
やっとイベントが終わった気がしました
「今村モーターショー」
平日にもかかわらず
ご来場いただきまして、本当にありがとうございました
KAMAMOTOMIKA、北川けんいち、REDJETS
出演してくれてありがとう
光浩司、佐藤カオリ、飯田先輩、じゃま子、カメラのおはなさん
もありがとう
僕が知る、「素晴らしい音楽」を
少なからず誰かと共有できたって事を
嬉しく思ってます
簡単に言えばみんな楽しんでくれていて良かった
もう開演までまで不安一杯でしたが、ちょっとホッとしてます
「夢見Gachi商店街」が出てその旅が始まっているってのと、ワンマンをするって事と
そして今の自分が思っていること
たどたどしくもゆっくり自分の言葉で言えたんじゃないかなと思ってます
ほとんど憶えてないけど・・・(笑)
このツアーを経て、また何かを掴んで前に進めればいいです
9月21日太陽と虎でお会いできれば嬉しい
本当によろしくお願いします。
昨日言い忘れましたが今週日曜日、6月30日
タワーレコード神戸店でインストアライブです
14時45分~です。
こちらも是非。

Comments (0)

ふつ亀の巻

No Comment2013.06.23 update

富山にて美味しいお魚をいただいて
鼻唄まじりで、電車に乗り
再び、金沢へwith白江宗司(fr.A(c))
無名のうたうたいは、営業もせねばと思い
金沢のタワーレコードにお邪魔するwith S.Sirae
Unoさんというとてもファニーな方を紹介してもらい
お話をと思いきや、マシンガントークに撃たれまくり
撃沈。
でもFM石川の方にお渡ししたからまだチャンスは消えてないね
ボールをとられようが私は前を向くのだ精神
二日目の会場は「ダイニングバーカンパリ」
本当は予定なかったんだけど
タケシさんと宗司と耳鳴りの唄さんのご好意で
歌わせていただける事になって
もうそれだけで感謝なのに
ほんと良くしてくれて、また来てねって
もうどんだけいい人なんだよ
こっちからお願いします、また歌わせてください
金沢片町「カンパリ」みんなもタケシさんに会いに行ってみて
耳鳴りのお二人にもまた会いたい
二人でやってるとは思えない、音の厚みに驚き通り越して感動した
宗司はいつもこんな人達に囲まれてんのかと思ったら
ちょっと羨ましくなった、俺もいい人達に囲まれてるけどね。
この日は、宗司とセッションしたんだけど
宗司のギターの上で歌うとめっちゃ上手いから
ストレスがない。
そして踊れる(笑)
彼は本当に尊敬できるミュージシャン
出会えてよかった、ほんと大好きだ。
聴いてくれた人、一緒に歌ってくれた人、ダンスを観てくれた人
本当にありがとうございました。
また会いに行きますんでよろしく。
あと白江家、ひさみちゃん、せと、めぐちゃん、そして豚バラ定食
お世話になりました。
神戸で待ってるよ。

皆さんとはこちらでお待ちしおります。
6月25日(火)@神戸VARIT.~夢見tabi2013~
「今村モーターショー」
w…北川けんいち/REDJETS(富山)/KAMAMOTOMIKA(大阪)/今村モータース

open18:30 start19:00
adv2000 door2500(共に+1drink500)

Comments (0)