Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

販売促進フラゲ日の巻

2014.09.02

今日9月2日は「おかわりのかわり」フラゲ日
だったみたい。。。
「夢見gachi商店街」の時もそんなのあったっけ?
週刊少年ジャンプが火曜日発売だけど月曜日に読めるみたいな事ですよね
昨日、KissFMKobeのKiss Music Presenterに出た時も
今も、きっと明日も感じるんだろうけど
CUmaがアレンジを手伝ってくれたり
ユータやエンジニアの畑田くんがレコーディングを見守ってくれたり
山内が最高のアートワークをしてくれたり
「点と点」をHOTRAXXに選んでくれたり
藤原岬さんがしっかりアルバム聴いてくれて
しっかりした言葉で感想を言ってくれたり
FUNKISTの西郷が番組に雑なボケの最高のメッセージくれたり
岬さんを通してFUNKISTを通して僕を知ってくれた人がメッセージをくれたり
レコ発出るよって言ってくれたCUma、浜田一平
「おかわり」付きにしようって言ってくれたWAXさん
レコ発行くよーって言ってくれるあなた
CD買うよーとか買ったよーとか言ってくれるあなた
昔から僕を知ってくれてるあなた
もう家族みたいなみんな
歌い始めてからの全部だからもう書ききれないけど
「与えてもらってばかり」
だと改めて感じてる、いい大人がこんな事で申し訳ないけど
何としても声と言葉とメロディでお返ししたい
んなことばっか考えてる、けどレコ発来てくださいなんて
またお願いばっか。。。んーこんなのがループしてくると
心が大変な事になってくるね、きっと。
明日は発売日!本当ありがとうございます。
な雑な締めの今日は第七回
この曲はキヨシとでっかい部屋でドンと鳴らして録ったなー
dozens(ダズンズ)のドラム田中氏の曲、3曲目のユリイカはdozensの歌い手市原氏の曲
今、シンガーソングライターて言うのなんだろうけど
dozensの事は大事だし、好きだからどうしても入れたかった
西郷が僕の事、バンドマンって言ってくれてまだそうかもなって思った笑
カタチになってほんと嬉しい。

7.キャラメル
この曲も以前組んでたバンドのメンバーの曲、でもこの曲との出会いはそのバンドを始めるもっと前。 彼は北海道の牧場で数ヶ月働いていた事があってその時に作ったみたい、 帰って来て聴かせて貰った時行った事もない北海道の景色がぶわーっと見えた気がして一気に好きになった。 唄の中に景色や人が見える事、曲を作る時に一番大事にしてる事。を教わった曲ですそして恥ずかしいくらいまっすぐな曲でもあります。 シンプルな仕上がりを個人的に「塩キャラメル」と呼んでいます。

「キャラメル」

いつか君と歩いた あの道を覚えてるかい?
空に続く道で 側に川が流れてた

遠くに光る ヒカリを追いかけて
そっと手をつなぎ 馬鹿笑いをした

君を想い 夢を見た とても優しい気持ちになった
願いは空の向こう 消えていった 必ず叶えよう
この想いは 君とずっと 傍でそっと
君とずっと このままいれたらいいな

もしもの話をしていた この道に終わりがなければ
僕たちどこまで 行けるかな?
降り出した雨を 笑いながら

君の涙が 止まらなくて眠れぬ夜は
そっと手を握り 君の傍にいるから

君を想い 夢を見た とても優しい気持ちになった 願いは空の向こう 消えていった
必ず叶えよう この想いは
君とずっと 傍でそっと
君とずっと このままいれたらいいな

9月5日(金)@神戸VARIT.
『今村モーターショー「おかわりのかわり」リリースパーティー』

今村モータース/浜田一平/CUma

open/18:30 start/19:00
adv/2300(+1D) door/2800(+1D)

*18:30~19:00までにご入場された方にはドリンクもう一杯「本当のおかわり」付き

Comments

  • さおるより 

    ようやく発売日!!
    フラゲすることができず、只今タワレコさんにおむかえにいってきました!
    これからたくさん聴き込みたいと思います。

    “唄の中に景色や人が見える事、曲を作る時に一番大事にしてる事。”
    すごい伝わってきます。歌を聴いていて、情景が見えるなぁと思っていました。
    家に帰って「おかわりのかわり」聴くのがとても楽しみでウズウズしています。^_^
    おかわりくれて、ありがとう!!!!

  • motorsより 

    さおる>ありがとうございます。関東にも「おかわりのかわり」置いてくれてるんですね。嬉しいです、沢山おかわりしていただけるとさらに嬉しいです。
    よろしくお願いしますー。

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA