Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

街を知るの巻

2011.09.28

今日はずっとずっと行ってみたかった
近所の珈琲店に入ってみた
冬の外で飲む缶コーヒーが一番好きってくらいの
別に珈琲通でも何でもないけど
毎日飲むし、今日は贅沢してみた
色んな種類のブレンドとかモカとかキリマンジャロとか
色々あったけど
そのお店の冠が付いたブレンドをいただく事にした
おそらく同い年くらいであろう男性が
丁寧に入れてくれて、結構まじまじと見てたから
きっとウザかったに違いない
上手く言葉には出来ないけど
(美味)って書いてるだけあって美味しかった
酸味と苦味がどうとかはよく分かんないし
僕が言うと嘘っぽくなる
レジにはママと呼ばれるおばあちゃんが居て
奥にはきっと男性よりは新米の女性が
パンを焼いたり洗物をしたりしていて
カウンターには今日は休みなのであろう
警備員をしていそうなおじさんが
新聞を読み、タバコをパカパカと吸う
後ろのテーブル席では印刷屋の社長みたいなオッサンが
取引先のおっさんらしき人物相手に熱弁をふるっていた
なんかお芝居を見るような日常が
くるくる回ってて
いい時間だった、贅沢だったし
たまに行こうと思う
爺さんになったら毎日行こうとも思う

10月4日(火)@神戸VARIT.
「KOBE Goodies Collection vol.20-京阪神物語」
共演:THE PANTRYS / ロマンチップス /竹下咲×朝香智子 / 竹上久美子Band
open 18:00/start:19:00
adv¥2000/door¥2500(ドリンク別)

Comments

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA