Imamura Motors今村モータースオフィシャルサイト

Blogブログ

元町の一休の巻

2013.06.03

今日も雲が分厚くて、空が落ちくんじゃねーかと
ヒヤヒヤしてました。。。。
とんちも効かなければ、お話もなかなか上手くない
普段のライブでも曲の説明や下手すれば曲名すら発しない時もありますので
「夢見gachi商店街」今日から一曲づつご紹介していこうのコーナーです
まぁ、思いつきなので最後まで行かないと思いますけど
で、第一回目は「タワー」です。
この曲はこのアルバムのプロローグ
元々は村上先輩(NPD)に
「お前、レディオヘッドみたいな曲を作れ!」と言われたのがきっかけ
だから自分の中では「High And Dry」(笑)
結果ただの弾き語りに昇華したけど、このアルバムの重要曲
太陽と虎の楽屋で録音した環境音で始まるんだけど
なんかこれから始まる感がバチッと出てていい感じです
残念ながらライブでやる尺の半分の収録なんだけど
ダラっとなって欲しくなかったのでこうなりました
曲名、唄の内容についても
歌詞の通りと言うか、タワーってのは「ポートタワー」のタワー
神戸以外の人には分かりづらいかも知れないけど
まぁご当地的建物でスカイツリーに比べると随分可愛らしいタワーですが
存在感はあれと変わんない、この街に住んで10年
まだ在るモノ、もうなくなったモノ、様々だしまだこれからも変わっていくけど。
僕が好きになったもの、愛してるものは確かにこの街と自分の中にあって
ソレはいつだって変わんなくて、きっとそういうモノを
ホームとか原点とかいうんじゃないかなと思って
僕の心の中にもそういうの全部詰め込んだタワーが控え目に建っています
これ聴いてみなさんのそういうの大事にしてもらいたいなという曲です
説明なのにあれとかこれとかそれとか多くてすいません。
コレはなかなか大変だ

6月9日(日)@心斎橋Soap opera classics
「 HAPPY & SMILE 」

【LINEUP】 優子/マティ・ポール/naoya/今村モータース and more

【OPEN/START】 17:30/18:00
【ADV/DOOR】 ¥2,000/¥2,500
(F&D別途¥1,000)

Comments

コメントをどうぞ

※お問い合わせ・メールはこちらからお願いします。

CAPTCHA