神戸の弾き語りスト 今村モータースオフィシャルサイト

神戸のシンガーソングライター、今村モータースオフィシャルサイト

Blog

0歳と1歳と32歳の巻

2011.04.18 update

一日の色んな事があり過ぎたから
きっと上手くは書けないけど
次に進めなかったらやだから
書きます。

あっ、こんにちは
また神戸に素晴らしいイベントが1つ。
「KOBE STREET BEAT’11-ACOUSTIC FESTIVAL-」
名前長いねー。
VARIT.とBO TAMBOURiNE CAFÈ
をつなぐトアウエスト界隈にて
ご近所だけど、お恥ずかしい話トアウエストって
あんまり行かない。
なんでかわかんないけど、昔は行ってたけどねー。
お散歩コースにも入ってないなぁ。とかどうでもいいか。
WAXさん(VARIT.店長)が楽しそうに話すの
「街に黄色い(オレンジ)バック持った人を溢れさせたい」
「トアウエストの色んな場所を音楽で一杯にしたい、笑顔にしたい」
その通りになったんじゃないかな。
少なくとも僕が会った人はみんな笑顔だったし、VARIT.もBO TAMBOURiNE CAFÈも音楽で一杯だった。
時間の関係でクルールしか見れてないけど・・・
伝わんないかもしれないけどトアウエストが楽しそうに見えた、ほんと凄い事だ。
会場移動する時も一人ニヤニヤしてたから
気持ち悪いヤツだったと思います。
ほんと楽しかった、来年もある!といい。
あっ、自分のライブの事
BO TAMBOURiNE CAFÈとniji cafeで唄わせてもらいました。
あんなにいろんな人が観に来てくれるなんて平静を装いつつびっくりしてました。
だから間違ったのではありません・・・
福見くん、咲ちゃん、ちめいど、べーやん、ひらかわあかねちゃん
みんなの唄、聴きに行きます。真砂ちゃんも
本当にありがとう。
話しかけてくれたり、CD買ってくれたりしたあなたにも
感謝を楽しい時間でした。
次があったから何の挨拶も出来なかった、WAXさんはじめスタッフの方々
お疲れ様でした。
1歳になったこのイベントに会うの楽しみにしてます(笑)

電車に飛び乗り大阪へ
まさかの3ステージ目、こんなありがたい事ってない。
そういえば人生初のワンマンライブになりました。
「ゴーゴー喫茶1周年ライブ」
縁のあるお店ゴーゴー喫茶、天野さんとあってまだ1年も経ってないのか。
大事な節目に唄わせてもらってほんとに嬉しかった。
ほんと楽しい方ばかりに囲まれて
こんな人たちを惹きつける天野さんってほんと凄い人だなって思った。
お店で僕の曲をかけてくれてるみたいで
みんなから「いつも聴いてます」って言われた
初めて会う人にあなたの事知ってますよってのは変な感じがするんですね。
個性的な人ばかりだったなぁー。
フォー派といぇ~い派の対決は
いぇ~い派の勝ちになりました(モータース調べ)
みんなと唄えた事は僕の一つの成長になりました。
自分の為が誰かの為になり、誰かの為が自分のためになる
難しい事だけど、できない事じゃないんじゃないかって
だったらやろうかって。
「キミとボク」って言う唄を歌う前
ジローさんっていうおじいさんが言ってくれた言葉があって
それ聞いてやれそうな気がした。
なにより
唄う事で自分が変わるのが楽しいのかもしれない
いい夜になりました。

1周年おめでとうございます。
2歳になる前にまた伺わさせてください。

天野さんありがとう。


Comments (2)

コメントをどうぞ。

※応援メールはこちらからお願いします。