神戸の弾き語りスト 今村モータースオフィシャルサイト

神戸のシンガーソングライター、今村モータースオフィシャルサイト

Blog

大事な事は誰も教えられないの巻

2011.01.23 update

「告白」を観た、内側からえぐられる様な描写や台詞、演技。

でも命の重みは知ってるよー。だから意見は真っ二つでしょうね。

この映画観て「命」について考えましたって事になるんだったら悲しいと思った。

などと考えてる間にもライブがございました。

こんながっつり打ち上がったのはいつ振りだろう?

写真はキクチくんと大柴君とコセキングとべーやん(岡部)と臼井くん

素晴らしい歌うたいばかり、ベーやん以外は東京組みだから

東京でもまた会えるといいな。

音楽の話など一切せずの一軒目(もつ鍋)

なぜエチュード(即興芝居)の二軒目(酔夏男)

磯貝サイモン君という歌うたいにも会いました。

よく笑ってました、コレもべーやんとコセキングのおかげ。

ベーやんは会うたびにドンドン面白くなる。

再会が楽しみ。

気がついたら大柴君しかいませんでした。

んで「おはないと」

どんな夜だったかはあの場にいた人だけが分かればいいから

書かないけど

おはな(右)によるおはなのためのおはないとでした。

ちょっと言ったけど彼女と初めてあった時の事

僕は最後のライブにしようと思ってた。

特別な想いをこめて唄うわけでもなく、いつも通り唄って

一番後ろでボーっとステージを眺めて、考え事してた。

「今日一番です!」確かこんな言葉だったと思う・・・

話しかけてくれたのが彼女でした。

だいぶ割愛してるけど

その彼女の言葉でたった一言の言葉で昨日があったし今日がある。

大恩人です。

それなのに昨日もわざわざ帰り際、「今日はありがとうございました」って

思わず「あのねー、お礼言わなきゃなんないのはこっちなんだよ!!」って言いそうになった。

でも野暮だからやめた

そのかわり「おはないと」がみんなからの彼女に対する一つの感謝の形であっても

故郷の長野に帰ってしまったとしても

これからも僕なりの感謝を伝えていこうと思います。

2月5日(土)@music zoo KOBE 太陽と虎

「寺山モーターショー」

寺山リウジ vs 今村モータース

OPEN 17:00 / START 17:30

ADV ¥2000 / DOOR ¥2500


Comments (6)

コメントをどうぞ。

※応援メールはこちらからお願いします。