神戸の弾き語りスト 今村モータースオフィシャルサイト

神戸のシンガーソングライター、今村モータースオフィシャルサイト

Blog

ご来場ありがとうございました!

2017.05.31 update

いつも遅くなってアレですけど
2017年5月28日@神戸朝日ホール
「この街の夕暮れと散歩道〜初めてのホールワンマン〜」
ご来場いただきありがとうございました!
来たくても来れない方もいらしたとのことで写真で振り返ろうー。
写真はおはなことおはなちゃん、当日気づけなかったことまでよくわかるから
写真って大切。
ライブレポで入ってくれてる奥ボウイにはハヤシマコさんがついて撮ってくれてたから
そちらも楽しみ!

3rdアルバム「この街の夕暮れと僕の散歩道」世界観そのままに再現していただいてる照明
音源、さらには歌詞まで確認していただいてのこの仕上がり。作品て感じの照明です。CDのブックレットと一緒!

今回はスペシャルなバンド編成、本当に特別だったなー。
僕がどうこうじゃないのよ、本当にみんなすごいミュージシャンなんだよー。
ってもう言わなくてもわかるか。
いつもとちょっとだけ違う、しっとりしたイクちゃん。
ワタナベフラワーのギターでKeensのギターボーカル。
この時点ですごい、もうツインボーカル。
あーそっちで来るんやー、というのが一番多くて、尚且つそれがピタッとハマる人。
ロック。

キヨシ。なんでかわからんけど、キヨシをもっと色んなところに連れて行きたいと昔から勝手に思っている。ドラム叩いてる姿を見るたびにニヤッとそう思う、歌ってる僕にしかわからんかもやけど彼はいつも歌に寄り添ってくれる。
カホンの時は申し訳ないなーと思ってるから大きいステージでドラムでグッとなりました。

カッキー。もう最高じゃない?、なんか。振り返れば彼がいると思いながら歌ってるから最強でした。
「顔で弾く!」あんなに歌ってくれるとも思ってなかったけど、母がファンになったと言ってました。
「私ガッキー好きやわー」って言うてたけど、、、「それは違う」って思ってたけど。。。
でもカッキーがいいっていう声一番聞いたなー。さらにカレーも美味しいから、もうすごい。

サーカスフォーカス市くん、もうとても長いお付き合い。セクシーボイス炸裂してたなー。お客さんの次にあのホールで聞きたかった声。
そして奏でる音が美しい、僕の歌にはもったいないくらいの美しい旋律。色んなものを経て、僕と市くんはまた同じステージで一緒に歌いました。袖に下がった時の「またやりましょ」最高でした。

ケンヤ。バンマスにして、全てが見える男。けどいつも座ってる、いつか彼を立ち上がらせることが僕の目標。頑固なところがあって職人肌、きっとそういうところが彼とウマが合うところなんだろうって改めて思いました。ただ誤解を恐れず且つ愛を持って言わせてもらいますが、ケンヤはすごくアホなところがあります笑。これからもいろんな曲が作りたい。

アコースティックセットもホール仕様。これみんなで演奏してる感じが一番ありました。
ちょっと距離あったからね。すごく温かい感じがして明かりを灯してるようなそんな気持ちでした。

僕。こんな顔するんや、きっと昔はこんな風にはステージ立ててなかったやろなぁ。
みんなのおかげです、ありがとう。

この日のモータース、ギターも置いて歌ってみました。みんなの近くまでいけるというだけで楽しかった。
飛んだり跳ねたり、走ったり歩いたり、一人だとあんまできないもんねー。
できるんだろうけど。。。
キラっとしたみんなの顔もうれしかったです!
本当にありがとうございました。

ラララの歌詞「君の日々に響く歌を」
自分のシンガソングライターとしての決意表明。
また次の作品つくれるように楽しないで楽しく見えるように歌います!
あんまり長くなるとあれだからこの辺で。
あの場所での歌とお話したことが全てです!
バタバタしてみんなに挨拶できなくてゴメンなさい。
また直接感想とかもらえると嬉しいです。
6月もライブあるから、会えるの楽しみにしてます!
メンバー、スタッフ、来てくれたみんな、おかげさまでいい時間になりました。
ありがとうございました!

「2017年5月28日朝日ホールセットリスト」

1 メロディー
2 点と点
3 踊るランドリー
-mc-
4 プリン
5 空想クラッシュ
6 ユニバース
-mc-
7 thank you for the musicfan
8 帰り道
9 get back home
-mc-
10 栄町通四丁目
11 幸せになっていく
12 アコガレ
13 この街の夕暮れと僕の散歩道
14 ラララ

-en-
15 feel


Comments (1)

コメントをどうぞ。

※応援メールはこちらからお願いします。